スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←比べちゃった( ̄▽ ̄;) →大雪、お疲れさま!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お買い物

とうとう・・・(^^)v

 ←比べちゃった( ̄▽ ̄;) →大雪、お疲れさま!
レオくん地方、雪の降り方が半端なかった!久しぶりだー!!

前日から大雪の予報。

多分、仕事は出来ないだろうって、夫の判断で、お休みにしました。

予定通り行ってたら、帰れなかったかも。だって、朝、7時頃には、高速道路が通行止めだった!

仕事仲間に、「明日は、仕事、休むから。大雪らしいし。」

そしたら、みんな、お休みすることになりました。

その時の会話で、またまた、言いたい放題発言!!

言いたいこと、好き勝手に言うなら、私も言ってやるー!!

宣言しました。一眼レフ買うぞ!

売り言葉に買い言葉みたいになって、夫からお許しもらったゾ~♪

まあ、交換条件みたいになった??

夫が遊びに行くなら、私も欲しい物、買うよって( ̄▽ ̄;)

娘が、「どうせ買うなら、長野じゃね?」の一言で、バンバン雪が降ってるのに。

このくらいの雪、大丈夫だろって、行っちゃったんです。

高速道路が八王子まで、通行止め。ってことは、高速道路は使えないってこと。

まあ、一般道走るさ!

お気楽母さん、なんとかなるさって、引き返すチャンス、いっぱいあったのにねぇ!

道路はスケートリンクみたいになってるし。ツルツルなんだよ(°∀°)

それに、シャーベットみたいになってる道路も。

お気楽だから、さすが、新しいスタッドレスは効くねぇって、言ってみたり。

渋滞していて反対側の店に入れなくて、ちょっとバックしてくれたら入れるのにって、聞こえたみたいにバックしてくれた!

まあ、経験するのも良いでしょ?なんて、勝手に言ってみたり( ̄▽ ̄;)

普段の2倍の時間をかけて、到着したのは、カメラのキタムラ

フィルムの一眼レフ、Eoskissを下取り。どんなカメラでも下取り5000円。

それで、念願の一眼レフゲット!!
fc2_2014-02-08_17-20-37-133.jpg
これこれ(^^)

fc2_2014-02-08_17-20-08-386.jpg

キヤノンのEoskissx7i ダブルズームキット!

お店の人と相談して、ちょっと、他のレンズキットと迷ったけど、決めました。

fc2_2014-02-08_20-47-10-321.jpg

帰り道、時速20キロくらいで、超ノロノロのトラックにイライラしながら、帰宅しました。

これが最初に撮影した写真。

fc2_2014-02-08_20-47-30-075.jpg

フラッシュが光り、ちょっとビックリした様子。

fc2_2014-02-08_20-46-50-071.jpg

夫が、手触り最高!この丸さが最高という、体重五キロのモモ!!

カメラ向けると、そっぽ向いちゃう。

でも、この横顔もかわいいでしょ?毛の色がねぇ、なんとなく優しくないですか?

実際の色に近くなった気がする!?

SDHCカードは、Wi-Fi機能が付いてる物をチョイス!

この写真、一眼レフで撮影して、Wi-Fiでスマホに転送。

不慣れなので、まだまだ、うまく転送出来ないけど、こんな感じですよ。

そのうち、バリアングルを使ってみたいかな。シャッター切れるのに時間かかるけど。

握った感触もいいし。

使いこなすぞ!

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

雪道とか運転した事ないから、でも読んでるとかなり大変な
ドライブ&ショッピング
コメ書いて、のぞいてみたら一眼レフを購入しているから
私、ビックリした~

最初の1枚はレオ君ですね!ももちゃんの横顔もいいね~
写真、楽しみにしていますね(*^_^*)
  • #593 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.02/08 23:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まりもフーさんへ 

冬になると、こんな光景が必ずあるのよねぇ!
雪道、慣れてるつもりでも、毎年、初めて雪が降った時は、ドキドキだよー。
雪が少ない地域は、少しの雪でもパニックだからねぇ。
朝から高速道路、通行止めだらけ!!
でも、雪の量もたいしたことないなあって、甘く見てました( ̄▽ ̄;)
降り方は酷かったけど、積雪量はそんなに多くなかったんだよ。
渋滞にはまってしまえば、強がりですけどねー(°∀°)
一眼レフ、買っちゃいましたよ。全額現金ってわけにはいかないけど。
これでまた、仕事が頑張れるかな??
> 写真撮影、いっぱいして、ベストショットがたくさん撮れるようがんばるゾ~(^q^)
  • #595 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/09 00:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

すごい天候の中、行ってきたのですね~(@@;
でもお目当てのが手に入ってよかったですね!!
これからもブログ、益々楽しみですね♪
是非、使いこなしてくださいませ~^^
  • #596 りんママ♪ 
  • URL 
  • 2014.02/09 07:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

うちと一緒ですねー。我が家は一昨年の夏に買ったので、x6iです。
EOSKissは初心者向けですからね、比較的簡単な気がします。
・・・・でも、全然使いこなせてないですけど。オート、接写、スポーツくらいしか使えない。。。
  • #597 おりーぶ母 
  • URL 
  • 2014.02/09 11:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

デジイチゲットおめでとうございます♪
すごいなぁ~♪
私はいまだに あいぽん撮影だから
もうね・・・w

これから 沢山写真撮るのが楽しみになりますね♪
UP楽しみにしてますよ~(@^▽^@)

りんママ♪さんへ 

ちょっと、お天気を甘く見てました( ̄▽ ̄;)
娘には、身勝手極まりない言い訳してました。
これも経験よってね(°∀°)
使いこなせるかは、私の頭にかかってます。
だって、最近、もともと悪い記憶力、理解力がジェットコースターのように急降下ですから(-_-;)
期待しないよう、お願いします(^^)v
  • #599 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/09 21:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

かったんだ((((;゚Д゚)))))))
あ、でもこれから沢山ブログアップルできるね☆〜(ゝ。∂)
楽しみにしてるねー(^_^)☆

おりーぶ母さんへ 

同じEos仲間ですね!
使いこなすどころか、まだまだです。
難点は、取扱説明書の文字が小さすぎて、虫メガネが欲しい(°∀°)
また、いろいろ教えて下さいね!!


  • #601 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/09 22:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

らみままさんへ 

ついに買っちゃいましたよ!
売り言葉に買い言葉?それとも、成り行き?
それとも、わがままをお互いぶつけた?
そんな感じ??
初めてだから、いろいろ遊んでみますよ!
  • #602 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/09 23:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

二女さんへ 

楽しみにしなくていいよー(^q^)
ブログというリンゴは甘くないしさ!
ブログアップルに突っ込んでみました(°∀°)
  • #603 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/09 23:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

マジ?買ったの?
うーーーーーー雪だるまも新しいのが欲しくなっちゃうぅー(笑)
イイネェイイネェ(#^.^#)
ブログのUP頻度上がるんじゃないですかぁーー?
綺麗だよぉー写真♪

NoTitle 

長野に行ったって、キタムラだったのねぇ~^^
やったね!ママさん詳しいから、写真楽しみにしてますよ~。
モップも撮ってね(笑)
ふむふむ、これで、ブログアップの頻度もあがりますな^^;
レオくん、ももちゃん色が綺麗だわ♪

NoTitle 

こんにちは♪いつも訪問コメントありがとうです。
なめこ地区の大雪すごいでしょ〜(^_^;)まったく降った後が問題ですよ。雪掻きでぐったり筋肉痛です。
新しいカメラを持ってお出かけが楽しみですねぇ〜。あああ〜早く暖かくならないかなぁ〜。

雪だるまさんへ 

大真面目だよー!
家はさ、デジカメは、仕事用なので、使いたい時に使えない。
いちばんそこが難点。
まあ、ブログ始めるまでは、カメラは嫌いじゃないけど、使えないときは、スマホでいいかって。
ずっと昔、植物園に行ったとき、使い捨てカメラで撮った写真がすごくよく撮れて、また、キレイに撮りたい高井戸ってずっと思ってた。
その思いが再燃しちゃった感と、レオを撮りまくりたいって思いが強くなったの。
仕事が忙しい、今の時期、なかなかチャンスはないけど、落ち着いたら、撮りまくりますよ!
  • #607 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/10 19:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

そうなんです。あの大雪の中、行っちゃいましたよ。
外に出たとき、積雪量が許容範囲だって判断しちゃったんですよ。
欲しいと思うと、ネット検索ばかりで、知識の詰め込みするんですよ。
しかし、実際、ゲットしちゃうと、みーんな、頭の中から消えるのよ( ̄▽ ̄;)
モップくんの専属カメラマンに立候補しますよ♪
モデル料は、撮影料でチャラということで(爆)
仕事が暇になったら、いっぱい撮るからね♪
  • #608 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/10 19:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

なめこママさんへ 

雪かき、たいへんでしたね!
お疲れ様でした。普段、雪が少ないと、雪かきも必要ないですからね。
私も、今日は、仕事先で、半日、雪かきしてました。
明日が怖い!明後日かも??
早く春になって、カメラ片手にレオとお出かけしたいですぅ!
  • #609 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/10 19:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【比べちゃった( ̄▽ ̄;)】へ
  • 【大雪、お疲れさま!】へ
