スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←とうとう・・・(^^)v →大雪のバレンタインデー


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

大雪、お疲れさま!

 ←とうとう・・・(^^)v →大雪のバレンタインデー
先週土曜日に降った雪の影響がドーンと残ったレオくん地方。

我が家周辺は、まあ、こんなもんかなって(°∀°)

しかし、土曜日、朝、7時から出ていた高速道路通行止め情報!

今朝になっても、一部区間の通行止めの解除ができない!

積雪量は、東京と同じ位か、少なめ。

雪の降り方は激しかったわりに、積雪量は少ないと思われます。

積雪量を見て、お出かけ決行しましたが、無謀の仲間入りかな??

ニュースの映像で、自転車を押して歩くお兄さん(?)

足元見て、びっくらこいた!!

靴が濡れないようやったんだよね。スーパーのレジ袋らしき物をカバーの代わりに履いてた!

あれじゃ、きっと、転んでケガしたんじゃね??

ケガしてないことを祈ります!

靴の裏にスパイクが付いたブーツや、長靴なんて、雪が降らない地域には、ないんだろうね。

ちなみに、実家は、約50センチの積雪。何年か前、今まで経験したことがない積雪でした。

実家の方は寒いけど、雪が少ないはずなのに、一メートル積もりました。

大パニックで大混乱だったようです。

その昔、IT関連企業に勤めていた頃、大雪に見舞われ、家を6時に出ても、始業時間に間に合わなかった。

課長に、家を出た時間を聞かれ、6時と答えたら、それ以上、何も言わなかった!


今朝、仕事場に到着。家よりたーくさんの雪にウンザリしながら、せっせと、雪かき。

老体には、雪かきはツライ!!

総勢5人で、半日がかりで雪かき。

お昼から、通常作業に戻りました。

fc2_2014-02-10_22-19-25-296.jpg
最近、こんな姿、よく見かけます。

多分、娘が撮影した写真だと思う。今回は珍しく、息子の携帯から送信された写メ。

こんな雪、溶けては凍る。いくら、車が4WDでも、怖いですよ!

この間、凍った家の前の大したことがない坂を滑ったレオ。

こんな立派な4WDなのに、滑ったのか(^q^)

明日は、めちゃくちゃ冷えるらしい!最低気温が氷点下7度とか、8度とか。

鼻水凍るやんか(T^T)

早く来いよ、春!

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

 読んでるだけで寒さが伝わる~
雪かきお疲れ様です!!やった事ない私が言うのもなんですが、
TVで見たのと想像で大変な作業なんだと!頑張って~

レオ君は寝ているのですか?休憩中かも!アゴのせ可愛いです(*^。^*)
  • #610 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.02/12 00:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ホント雪かきって大変よね~
とーちゃんの実家は秋田県なんだけどかなり雪は多いのよ!
でも、ちゃんと装備がされているし土地が広いからね除雪機でバババっと出来るんです。こちらは手動でしょ・・・・大変ですよね。

顎乗せレオ君可愛いよん♪

NoTitle 

もう雪かきヤダぁ~。
慣れてますけどね。
慣れてない地域の人、大変だろうなぁ~。
都会の方、けが人出ちゃうんだよな。ってニュース見てました。
いらないよね、雪・・・。
レオくん見て、癒されましょ^^

まりもフーさんへ 

こちらの寒さは見に染みる寒さ!
同じ県内でも、本当に寒いと、氷点下20度位になる場所もあるよ。
除雪も筋肉痛の原因だし( ̄▽ ̄;)
レオは、寝てるのかな?
なんでも、娘が横になったら、上に乗って、娘のファッション雑誌をアゴ枕にしていたところを息子がスマホで撮影したらしい。
このスタイル、よく見かけますよ♪
  • #613 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

雪かき、出来るなら、やりたくないですよねぇ。
私の実家は、同じ県内でも、雪が少ない地域。春近くにドカンと降る事があるの。
家の方は、サラサラの粉雪が多い。ってことは、寒いんですよ。
春の雪は、水分が多いから重いんです。
普段、使わない筋肉を使うから、筋肉痛になるのよね。
レオのアゴ乗せ、あんなスタイルよく見かけますよ♪
眠いのか?甘えてるのか?両方かな??
  • #614 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

雪かきやだよねぇ( ̄▽ ̄;)
ニュースになっちゃうんだよね、都会は。
雪が積もっていても、ノーマルタイヤとか、自転車を押しながら、足元は、スーパーのレジ袋を靴のカバーに代用して濡れないようにしてる光景を目にしたら、怖かった!
あれじゃ、けがするよ!!
ニュース見ながら、頼むから、スタッドレスタイヤに履き替えてって、心の中で叫んでる(°∀°)
週末も雪の予報。積もらなきゃいいよね!
レオは、最近、あのスタイル、お得意みたいだよ!
  • #615 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/13 22:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

今日また雪がどっちゃり降るって予報だったから
ケガしないように気をつけてね~><

そして風邪にも気をつけてね~><

らみままさんへ 

雪が降りだして、夕方、とうとう高速道路が通行止めになりました( ̄▽ ̄;)
仕事は、お休みになりましたが、雪かきやだよー!!
らみままさんも、この冬は、風邪に祟られてるみたいだから、気を付けてね!
  • #617 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/14 17:32 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とうとう・・・(^^)v】へ
  • 【大雪のバレンタインデー】へ
