スポンサー広告


 ←もう飽きた、雪ネタ!! →すげー所に来ちゃった(>_


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

お疲れさま&もうすぐですよ。

 ←もう飽きた、雪ネタ!! →すげー所に来ちゃった(>_
今回は画像無しです。

大雪の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

雪には慣れてるとはいえ、この雪には参りました。

軒並み公共交通網はストップ。高速道路通行止めが全線。

国道で立ち往生した車は数知れず。

帰宅に二日間の時間を要した方々もいらっしゃいました。

現在、徐々に車も動き始めたようです。

まだ、高速道路通行止め解除が全線ではないので、物流もストップ状態。

ガソリン、灯油が売り切れのスタンドも出始めました。

でも、希望を持ってがんばりましょう!!

震災の時も、みんなで助け合ったじゃないですか。

立ち往生した車に乗ってる人たちのために、食料品も乏しい中、炊き出ししてくれる地元の方々。

これが日本人なんですよね!

日本に生まれて良かったって思う瞬間です。

あと、もう少しですよ!がんばりましょう!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

こんにちは♪なめこです。
いつも訪問コメントありがとうございます。
なめこ地区の孤立世帯700軒以上、やっと自衛隊が救出に入ってくることになりました。
同じ市内とは言え、合併後山間部の町村が加わった為、被害格差が大きいのです。朝からヘリがひっきりなしに飛んでいます。

雪になれているレオ君地区の方もまいっているこの天気!!
明後日の降雪量が心配ですよね。はぁ〜また雪掻きかいな(×o×)

なめこママさんへ 

なんとか、通常に戻りつつあります。
ただ、まだまだ、宅急便や、トラックの配送が間に合わないらしく、コンビニも、品薄です。
除雪機があっても、砂利道では、使い勝手が悪いです。
スノーダンプがあると、スコップよりは早いですよ。
大雪のときは、活躍しますよ。
予報では、雪が少なそうなので、降らないことを祈るばかりです。
  • #633 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/18 21:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

鍵コメさんへ 

ご心配おかけしました。
少しずつ、通常通りの生活を取り戻しつつあります。
まだ、虫食いみたいに高速道路通行止め解除になってます。
ガソリン、灯油が売り切れのスタンドもあります。
なんとか、なりますよ!
なんとかしなきゃ!弱音吐きたいのは、本当に渋滞に巻き込まれ、2日以上、立ち往生を余儀なくされた人。
まだ、家に居られただけ、幸せですよ。
大丈夫、大丈夫!
  • #634 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/18 21:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

鍵コメさんへ 

ご心配おかけしました。
大丈夫!高速道路通行止め解除になってます。一部だけど。
ガソリン、灯油が売り切れのスタンドもあります。
幸運にも、ガソリン満タンに出来たし、灯油も売り切れ前に買えたよ。
震災後以来のガソリン不足。
でも、高速道路通行止め解除で、輸送にも明るい兆し。
心配してくれてありがとうございます。
感謝です。
  • #635 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/18 21:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

訪問が遅れててごめんね!!
雪・・・大変だね・・・。
雪だるま地方は積雪はさほどじゃなかったけど
食料が入って来なくてコンビニが閉店ガラガラ状態でした!
なんだかホント震災を思い出して怖くなっちゃった・・・。

ママさん!大変でしょうけど踏ん張ってね(#^.^#)
車には十分気を付けてよね!
事故に合わないように・・・・。
  • #636 雪だるま 
  • URL 
  • 2014.02/20 18:28 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪だるまさんへ 

返信遅れて申し訳ありません。
普段、スマホから更新やお返事していたのですが、突然、パスワードだけが入力不能に。
原因はわかりません。
雪の影響は考えられず。
普段からこちらは雪が降りますが、こんな大雪は初めてです。
いまだ、入荷が遅れていて、スーパーも一部商品は欠品状態です。
震災のときは、計画停電あり、燃料不足あり。
震災の規模を思えば踏ん張れるかな。
ご心配お掛けして本当に申し訳ありませんでした。
  • #638 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/23 17:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

鍵コメさんへ 

気になさらず、喜んでいただければうれしいです。
ちょっと、ブログ更新がうまくできなくて。
スマホから更新していたんですが、パスワードの入力だけができなくて。
ブログもそうだけど、レオのフードの購入の際もパスワードの入力が出来ず。
どうしちゃったんでしょう??
  • #639 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/23 17:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もう飽きた、雪ネタ!!】へ
  • 【すげー所に来ちゃった(>_】へ
