スポンサー広告


 ←お蔵入りを公開します。いや~ん、見ないで(;´∀`) →レオくんおパンツ生活中( ̄▽ ̄;)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

この日を忘れない。

 ←お蔵入りを公開します。いや~ん、見ないで(;´∀`) →レオくんおパンツ生活中( ̄▽ ̄;)
3年前の今日。東北を未曾有の大地震が襲いました。

東日本大震災です。

3年前、群馬県下仁田町の山あいの地区で地震を知りました。

『一昨日みた、奇妙な雲が地震雲だったんだ。』そう、感じた日。

携帯電話も繋がらない。信号機全てが止まり、高速道路も通行止め。

山越えして、帰宅しました。あんな大津波が全てを何もかも、一瞬にして飲み込む光景を、テレビで見るまで知らず。

そして、翌日、長野県栄村が地震に襲われました。まだ、夜中と言って良い時間。

突然の揺れに、飛び起き、その後、眠れなかった。ニュースを食い入るように見てました。

栄村までは距離もあるのですが、私たちが住んでる地域で震度4~5位だったでしょうか。

大切な家族を突然失った悲しみは深く、忘れることなんて到底できることではありません。

まだまだ、復興とは名ばかり。原発事故も終わっていない。

少しでも、早く、普通の生活が出来るように!そう、祈らずにはいられません。

そして、この日を忘れてはならない。

たくさんの亡くなった方たちのご冥福をお祈りいたします。

遺された家族の皆さんが再び、元の生活が取り戻せますよう、お祈りいたします。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

3年前、今でも昨日のように感じます。
会社にいて、テレビをつけると、東北が大変なことになっていて・・・
神戸の時は、実家(宝塚)や、妹たちの家が全壊(みな無事)して、
一か月後に行った時、周りの風景が全く変わってしまっていたのを感じました。
一日でも早い復興を祈っています。

ももぱぱさんへ 

本当に3年の月日が流れたようではないです。
あの津波の映像は、恐怖でしかなかったです。
1日も早い復興を願わずにはいられません。
被災経験はありません。しかし、災害復旧に関わる仕事の経験はあります。
復興が進む光景を見るのは嬉しく思いますが、なかなか進まない光景は悲しい。
  • #674 レオもも 
  • URL 
  • 2014.03/12 18:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お蔵入りを公開します。いや~ん、見ないで(;´∀`)】へ
  • 【レオくんおパンツ生活中( ̄▽ ̄;)】へ
