日常のこと

【 日常のこと 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

平凡でフツーな1日のこと( ̄∀ ̄)

日常のこと

寒くなりましたね。{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

20141027094038211.jpg

これ、紅葉です。当たり前か!

先日、2度目の白馬岳に雪が降ったら、一気に紅葉が進みました。

あんまりキレイじゃないです。

赤がキレイな木だけをアップにしてみました。

お山の上からスマホで撮影してみました。

20141026214123926.jpg

レオがオヤツを食べてます。鶏冠です。固いの!

怪獣レオゴン登場です。

20141027101241930.jpg

寒くなったら、人の温もりを求めて、お姉ちゃんの膝の上。

20141026213400839.jpg

レオをキャリーバッグに入れてみました。

背負うとこんな感じです。

20141026213042073.jpg

バッグを下ろして、バッグから出たのに、今度は自分から入りました。

なんだか寛いでるみたいですよね(*´╰╯`๓)♬

いつもより、顔文字違うでしょ?チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

これね、二女から教えてもらった無料アプリをダウンロードしたの。

なんだっけ?たしか、シメジって言ったっけ?σ( ̄^ ̄)?

顔文字がいっぱい(笑)

▲PageTop

お外とくっつき虫!

日常のこと

台風が去って、寒くなってきましたね!

先日、北アルプスは白馬岳で初冠雪のニュースを聞いたばかり。

今日、2回目の雪が降りました。

頂上が白くなってました。

現在、白馬岳が見える所で仕事してます。

先日まで、おサルさんが温泉に入ることで有名な地獄谷温泉野猿公苑近く。

今年は、マイマイガの影響か、ドングリが不作で、熊さんの目撃や、襲われたニュースが聞かれます。

どちらも熊さんが出没してもおかしくない場所。

ひとりで鼻歌唄って、山道下りてきたら、すごい音がした。

熊さん?それとも、イノシシ?姿見なかったけど、チョー怖かった!!

電柵って、知ってます?猿やイノシシから農作物を守るために、電流が通ってます。

昨日までの雨で漏電してた?

電柵の扉には電気は流れてないはずなのに、ビリっときた!

熊さんの次に怖かった(爆)

今日は、仕事が早く終わって早めの帰宅。

お散歩に行って来ました。

20141015174254814.jpg

ちょっと寒いから、お洋服、着ましたよ。

20141015174313243.jpg

レオくん家、チョーど田舎なので、家の近所には、猿やイノシシ避けの電柵あります。

おまけにカモシカさんに遭遇したことも。

家の庭には、イノシシが出没したこともありました。

お山がめちゃくちゃ近いので、この時期、カメムシがたくさんいます。

別名、へっぴりとか、屁っこき虫とも言われてます。

レオくん地方は、へっぴり。実家周辺では、屁っこきと言うと、カメムシなんです(笑)

カメムシ駆除には終わりがありません(T-T)

20141015102401676.jpg

朝晩、すっかり寒くなってきたので、レオは、くっつき虫になってます。

寒がりなんだよね。人肌が恋しいらしい!

20141015102455401.jpg

この顔、膝を貸せと、訴えてます(笑)

寒くなりました。みなさん、風邪など、気を付けましょうね!

▲PageTop

やっぱり欲しい~!

日常のこと

レオのお気に入りは、ふわふわのぬいぐるみ!

だけど、あげられない。だって、ふわふわに限って、破壊魔に変身するから。

昨日、金曜日、ママ友さんと、イオンタウンに行ってきました。

娘ふたり、7月と8月にそれぞれお誕生日を迎えるので、超早いけど、プレゼントを買いました。

ルームウエアと、禁断のぬいぐるみ。

fc2_2014-07-05_16-54-09-307.jpg

ねぇ、ちょうだい!姉ちゃん、ちょうだいよって、飛び付くレオ。

懇願も虚しく、撃沈!!

fc2_2014-07-05_17-05-16-500.jpg

今度は、兄ちゃんの手にある割り箸に反応しております。

fc2_2014-07-05_17-05-59-372.jpg

兄ちゃん、ちょうだいよ~!

fc2_2014-07-05_17-06-25-664.jpg

兄ちゃん、頼むから、くれ~!

やっぱりもらえず撃沈!

思い通りにならないのよ、人生は(笑)

金曜日の夜。

モップ家と、モップ母さんのお姉さんと、一杯、グビグビ!!

モップ母さんのお姉さん、めっちゃ美人さんです。

写真がないのが残念ですが(^o^;)(^o^;)

楽しい一夜をすごさせていただきました!!

飲み会に参加するなんてことは、年2回もいけばいいほうなので、楽しかった!!

ワンコ抜きでも、ずっと前から知り合いだったみたいに楽しめるの!

モップ母さんの美人姉さんは、なんとかかりつけの歯科医院の受付嬢でした。

世の中、広いようで狭いねぇ(((^_^;)

オマケ

普段、自分の車の洗車は、ガソリンスタンドか、点検のとき、ディーラーで洗車してくれるので、洗ったことがありません!!

fc2_2014-07-04_06-51-52-545.jpg

それがどうです?洗車してるよ。それも手洗い洗車だよ!

自分の車じゃないのに。息子が来年、乗る車なのに!!




▲PageTop

やっぱりすきやねん!

日常のこと

洗濯物が柔軟剤の匂いだけじゃなく、お日さまの匂いが追加されてます。

乾燥機使ったときより、激しい!

fc2_2014-06-30_20-22-20-954.jpg
この匂いがたまらないのかな?

fc2_2014-06-30_20-22-00-266.jpg

fc2_2014-06-30_20-21-42-407.jpg
こんなに好きでも、片付けさせていただきます!!

長男の花粉症の間、長雨で洗濯物が乾かないときは、乾燥機ですがね。

飽きないねぇ!

お日さまの匂いが追加されてからのスリスリがいちばん激しいかも♪

そして、先日、破壊したおだんごさん、修復完了しました。

でもさ、破いた所、見た目わからないのに、一発でわかるんだよ!

なんでや!匂いだけじゃなく、噛んだ感触??

おだんごさん、泣くで~(^-^;

破壊しないで~m(__)m

こんなに頼んでるのに、また、破壊するんか?レオくん!!

そうそう、ワンちゃんのオナラの音、聞いたことありますか?

聞いちゃったんですよ。レオが、なぜか突っ立ったまま、動かないの。

そしたら、力んでたのかな?プーッて、めちゃくちゃカン高い音がしたの。

離れてたからいいけど、めっちゃ臭いのよねぇ!

ああ、良かった!臭いしなくて(笑)

追伸・

これはなんでしょう?
fc2_2014-06-30_20-24-12-010.jpg
この矢印のところだよ~♪

正解は・・・↓fc2_2014-06-30_20-25-08-930.jpg

そうなんです。明日から7月だというのに、残雪ですよ。

有数の豪雪地ですから、不思議じゃないね!

山登りが大のニガテなのに、仕事に行く場所は、山ばっかり。

右も左も山、山!

実家からすぐ見えるのも、山!北アルプス常念岳の麓なのにね。

見るのはいいんですけどね!

山国育ちなのにね!学校登山がイヤで、健康診断で引っ掛からないかと願ってました(--;)

この健康優良児みたいな体で、不許可になるわけないわ(--;)

行きましたよ。帰り、危なかったけど。台風来てたから、山小屋で足止めになりそうでした。

▲PageTop

かくれんぼ♪

日常のこと

お天気もよく、お洗濯もたくさん出来た日曜日のこと。

なぜか、洗濯物が好きなレオ。(決して、汚れた物じゃないですよ。)

かくれんぼしちゃった!!

ど~こだ!

fc2_2014-06-15_18-36-35-787.jpg

さて、どこにいるでしょう??


fc2_2014-06-15_18-35-30-730.jpg
正解は、ココ!

オチリだけ、覗いてますよ♪

匂いかな?レノアの匂いがわかるのかな??


fc2_2014-06-15_18-36-58-718.jpg

まだまだ、暴れます。


fc2_2014-06-15_18-37-27-864.jpg

fc2_2014-06-15_18-37-52-490.jpg

満足、満足!

ひとしきり、暴れたら、満足したのか、鹿の骨をかじっております!

お兄ちゃんのお友だちが、映画鑑賞の後、家に来てましたが、ずっと、吠えまくり。

ワンコラうるさいけど、ずっと聞こえないフリのママなのでした┐('~`;)┌


▲PageTop

««

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

