お出かけ

【 お出かけ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

行かなきゃ良かった?!

お出かけ

火曜日のこと。

仕事の関係で、同業者の通称親びんに頼まれて、東京に行くことに。

仕事絡みなので、モモとレオは連れていかないはずだった。

しかし、テーブルの下に潜り、出てこない。約束の時間に遅れるといけないので、仕方なく連れて行くことに。

レオにしたら、してやったりだろうね(笑)

20141001104838411.jpg

横川SAで休憩。午前2時出発だったので、当然、真っ暗です。

20141001104752601.jpg

フラッシュ焚いたから、レオしか写らない。その上の写真はフラッシュなし。

父さん、トイレタイムで車から降りてたので、ずっと見てます。

そして、なんとか、待ち合わせ時間に間に合い、西東京の目的地到着。

父さん、お仲間と会話中。

20141001105746382.jpg

待ちくたびれたレオ。こう言ったかどうか(笑)

20141001110404194.jpg

結局、四トントラックでドライブしただけになってしまった。

レオは帰宅後、眠くて、眠くて。

20141001111455876.jpg

お兄ちゃんが入浴中もずっと、膝の上。

久しぶりの長距離で、お疲れモードかな!

行かなきゃ良かったと思ったかな?


追伸・

御嶽山噴火後、心配してくださった皆様。

気にかけてくださり、ありがとうございました。

戦後最悪の被害になり、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

いまだ、行方不明の方がおられます。

1日も早く、救助されることを願うしかありません。

台風が近づいており、二次災害の危険性もあります。

これ以上、被害拡大しませんように!


▲PageTop

予定外の遠出&やっぱりやっちまった!!

お出かけ

錦織圭選手、残念でしたね。

でも、久々に嬉しい話題でしたね。また、次、頑張って欲しいですね。

まだ、学生だったかな?

マッケンローとか、ナブラチロワ、オースチン選手が活躍してたころ、テレビ中継にかぶりついて見てました。

あの頃、ナブラチロワの怖い顔に、あの人、負けて!って思った(笑)

話は元に戻して!

日曜日、いつものように買い物して、お昼食べて、午後はゆっくり休もうと決め込んでました。

ところが家の父さん、言い出したら聞かない 性分(--;)

今から、群馬へ焼き鳥買いに行くぞって。

レオも連れていくって言うから、ご飯食べたばかりだよって言ったけど、大丈夫だって言うし。

レオは、行きたくて、もう興奮しまくり!!

十日町市経由で関越道を走り、水上インター降りて、若鶏の高橋へ。

途中、関越トンネル内で案の定、嘔吐しました。大したことないと思ってました。

若鶏の高橋に着いて、骨付きモモ肉を焼いたものを買い、帰路に。

1410090531468.jpg

谷川岳のサービスエリア。

1410090570245.jpg

レオは、スンスン、匂い嗅ぐのに大忙し(笑)

1410090513561.jpg

途中、モップ家にもお裾分けに寄りました。

突然だったので、カメラもないし、スマホはバッテリー切れ寸前。

なので、写真もありません。

モップ家で、モップ母さんと、母さんのお姉さんがレオを抱っこ!

お姉さんに会ったことがなかったレオは、めちゃ嫌がってました。

母さんは、何度も会っているからなのか、珍しく大人しかった(^ω^)

その後帰宅しましたが、レオは、よほど車酔いが酷かったのか、この日だけで6回嘔吐。

あちこちに吐いてあって、知らずに踏んだとき、卵でも落とした?

卵の白身かと思った( ̄0 ̄;)

寝るまで具合が悪そうでした。

翌朝も元気がなく、仕事中も気が気ではありませんでした。

帰宅すると、いつも通り、吠えるし、ストーカーするし。

こんなに車酔いが長引くとは思いませんでした。

ずっと、車酔いしてなかったから、油断しました。 ゴメンね!

そして、この日、お友達からこんなものをいただきました。

うまうまといっしょにこんなおもちゃ。
1410122132956.jpg

リアルだよねぇ。

1410122152549.jpg

これ、ブタさんなんだけど、音もリアルなんです。

みんなに大ウケです。

レオにってもらったのに、お父さん、これ、俺のだからね!って。

1410122065476.jpg

いままで、笛のように高い音がするオモチャばかりだったので、戸惑っていました。

しかし、慣れて来たのか、遊び始めたレオだけど、お父さんは、レオが届かない場所に!!

誰がもらったの?レオのだよ!!

家の父さん、子どもみたい(笑)

そのうち厭きるから、レオ、おもいっきり遊んでね!!

追伸

スマホからブログ開くと、セキュリティ警告が出るの。

なぜ?今まで、警告なんて出たことないよ!

原因がわかりません。

解る方がいらしたら、教えて下さいね!お願いしますm(__)m

▲PageTop

初めてづくし・・・(^-^)

お出かけ

レオくん、生まれて初めて行って来ました!

ドッグラン&ドッグカフェo(^-^o)(o^-^)o

三連休最終日の今日、モップと一緒に♪
のモップくんとモップ母さんといっしょです(^-^)

N市内のクラーレって、お店です。

室内ドッグランドッグカフェ。トリミングもしてくれるし、ホテルもあり。

カフェ利用すると、ドッグランは無料になります。

PB040008 (640x480)
モップくん、レオとは、しつけ教室で二回しか会ってないので、警戒してる?

母さんのそばを離れません(^^;

PB040011 (621x640)
レオは、興味津々、あちこち匂いを嗅いだり、歩き回ります!

PB040013 (640x480)
お姉ちゃん、待ってよ~(^-^)

お姉ちゃんを追いかけます。

PB040014 (640x480)

お姉ちゃん、何かいいものある??

PB040012 (640x480) (2)
楽しいねぇ♪

PB040009 (640x480)
レオは、お尻の匂いを嗅ぎたくて、モップくんを追いかけ回し、目が回りそうf(^^;

モップくん、あまり追いかけられるので、娘の所に避難!!

モップくん、母さんの所へ逃げなくていいの??

PB040015 (640x480)
しかし、更なる災難?がモップくんと、レオに襲いかかりました( ̄▽ ̄;)

ドッグランで、マンツーマンのしつけ教室参加していたトイプードルのココ姫!

レオより小さく、一才2ヶ月のワンちゃん、人間大好きなココ姫。

なんでも、おてんばを直したいとか(^^;

レオもモップくんも、ココ姫パワーにタジタジ┐('~`;)┌

ココ姫のテンションMAXに、モップくん、とうとう母さんの膝の上に避難しました。

レオですか?

母さん、意地悪だから、避難場所を提供しませんでした。

かわいいココ姫パワーに圧倒された若様ふたりは、ノックアウト!

楽しい時間を過ごしました。

カフェでの写真はありません。食べるの夢中でf(^^;

モップくんにハンドメイドのコートをあげました。っていうか、押し付けて( ̄▽ ̄;)

モップくんからは、お下がりのお洋服をいただき、鬼たまごまでいただきました。

あんな不出来なコートですが、冬本番前まではお散歩に使えたらいいかな??

レオくん、ファッションショーは次回に!

こんなレオと、レオももですが、懲りずに、また、遊んでくださいませm(__)m


▲PageTop

おつかれ~!

お出かけ

DSC_0078 (360x640)
今日のレオ、お疲れモードです。

その理由は??

初めて、車で遠出しました。

遠出と言っても、車でおよそ一時間くらいのところ。

パパさん、用事があって、モモとレオを連れて、ドライブしてきました。

車酔いするレオ。これだけが心配でした。

でも、車酔いすることなく、なんとか無事帰宅することができました。

用事を済ませて、新井の道の駅に着いたときは、午後4時を過ぎていたくらい。

すれ違う人に、「かわいい!」って言ってもらったレオとモモ。

しかし、対照的なのは、モモは、愛嬌振りまいているのに、レオは・・・。

知らない人が怖くて、陰に隠れちゃう。

鮮魚センターで買い物してる間、レオとモモは、パパさんといっしょ。

かわいいって、知らないお姉さんが、携帯電話のカメラで、2ワンコを撮影していったみたいです。

トイプーちゃんも2匹見かけました。白いトイプーと、レッドのトイプー。

レオは、とにかく早く帰りたいって感じでした。

道の駅での写真は残念ながらありません。まとわりついて写真どころじゃなかった(>_<)

偏食傾向のレオは、いつもより歩いたので、お腹が空いていたのか、フードを一気に完食。

いつも、こんな風に食べてくれたらいいのにね(^^;)

人見知り、犬見知りの克服。これが当面の課題かな。

今日、パパさんの仕事仲間の方から珍しい山菜をいただきました。うどぶき、うど。もうひとつは、名前を忘れちゃいました。

うどは知ってたけどね。食べたことがなかったので、食べ方を教えて頂いて、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした(^.^)

▲PageTop

««

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

