つぶやき

【 つぶやき 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

まだ、4年。

つぶやき

今日は、東日本大震災が発生した日。

20150311202544234.jpg
当時、この子は生まれていません。

あの日、仕事で、群馬県内にいました。

ちょっと休憩しようと、座って仲間と会話していました。

まさか、遠く離れた東北地方が未曾有の災害に襲われていようとは。

何の情報もなく。

地震のあと、危険箇所がないか、見廻りに来た人から、停電してること。

高速道路も広範囲で通行止めになっていることを聞きました。

自宅に何度も電話して、ようやく通じた。

山越えして帰宅しました。

群馬での仕事のあいだ、計画停電も体験。ガソリンも満タンに出来ない。

しかし、私たちは、自宅に帰れば、何にも変わらない生活が出来る。

当たり前の生活ができることを有りがたいと思わねば!

被害が広範囲のためなのか、人手が足りないのか。

なかなか阪神・淡路大震災や、中越地震のような復興のスピードはないかもしれない。

一日も早く、復興できることを、みな、願っています。





▲PageTop

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

つぶやき

20150101213436423.jpg

昨年は、気まぐれブログにご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

今年も相変わらず気まぐれですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

今年は、四月から長男が父親の元で、家業を継ぐためにしごかれる事になりました。

年末に18歳の誕生日を迎えました。

私は、四月から就活かな(笑)

仕事中は、親子であることを忘れ、親方と弟子として、親方の技を盗んで欲しいです。

少しは、ブログ更新回数、増えるかもよ~(´▽`)

▲PageTop

今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m

つぶやき

みなさん、大晦日です。

あと2時間ちょっとで新しい年を迎えます。

どんな大晦日を迎えてますか?

我が家も恒例の紅白歌合戦を見てま~す(*^-^*)

レオたんは・・・眠いらしい(*´∀`)クスクス

今年一年、みなさん、お世話になりました。

いろんな出会いがありました。

初めてブロ友さんに会って、飲んだり食べたり。

はじめましてなんて感覚ゼロでした(´・ω`・)エッ?

20141231214436648.jpg

ブログ更新も気まぐれですが、来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を!!

▲PageTop

嬉しい♥贈り物o( ^o^ )o

つぶやき

長野神城断層地震発生後、休日返上で国道の復旧作業に関わり、請け負った分が終わりました。

通行止めにも関わらず、侵入してくる一般車両。

標識がなかったって言われても、あちこちに表示されてるし、ネット検索しても表示されてるし。

スピードを落とさずに入ってくる車両。

ビックリしたよ。

対応出来ないし、余震で揺れたし。

長く、疲れがMAXの一週間でした。そんな今夜、宅急便が届きました。

送り主は、RinRin♪成長日記りんママさんです。

20141202201051144.jpg

愛媛の紅まどんな。とてもジューシー、いつも食べてるミカンとは違うの。

20141202201301418.jpg

めちゃくちゃ反応してます。

20141202201633168.jpg

食べたいアピールが半端ないの。

20141202201420491.jpg

ミカン、食べられたらあげるから。

でも、この美味しさは、母さん独り占めしたい。(お~~~い、ケチ!)

りんママさん、☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i

ブロ友さんて、ありがたいです(*>`ω´<*)

▲PageTop

レオたん、初体験

つぶやき

本日、休日返上にて仕事中!

しかし、レオとももはトリミング予約してあったので、早朝、サロンへ!

2ワンコ、一日、預かってもらうことに。

娘は、休日出勤日、長男はアルバイト。誰も迎えに行けない。

20141130114852590.jpg

何も知らないレオたん!まさか、夕方まで帰れないなんて!

朝ごはん持参で、預けて来ました!

20141130114835468.jpg

今朝は、濃い霧で北アルプスが見えず。よく見えるときは、こんなふうに見える。

20141130114817927.jpg

少しずつ復旧作業が進む国道。

20141130120537679.jpg

だいぶ、土砂が取り除かれました。

さて、レオたん、スタイル変更ですよ。

どんな仕上がりになるかしら??

トリミング後の様子は後日。

夕方、迎えに行きますよ!

毎回、短時間でも、お迎えを待っているレオたん。

毎回マイペースのももたん。

対照的な2ワン。さて、どうなることやら。

▲PageTop

««

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

