れおクン、だ~いすき!!

トイプーれおクンの成長と日々のことをのんびりと綴っていこうと思います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

7月のトリミング

トリミング

日曜日、レオたんトリミングデー!

もうボサ雄くんでした。

最近はずっとスッキリカットをお願いしてますよ。

スタイル変わらず、短めってやつです😁

20150729122044032.jpg

今回は浴衣姿ですよ💕

20150729122023722.jpg

このお手手が萌〜💕なんです。

毎回ありがとうございます。トリマーさんのお・か・げ!!

一年以上、通ってるのに、レオたんビビリまくり( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

ビビリすぎて、ビビリチッコしちゃいました。

でも、飼い主が帰ると往生して、おとなしくなるんだそうです。

迎えに行くと、嬉しチッコだけどねぇ┐(´д`)┌

レオたん、大嫌いなトリミングも、無事、終了いたしました😁

追伸・

このところ、レオの涙目対策に食べさせていたフードがあろうことか、ずっと品切れ中(泣)

これのおかげで涙目がなくなって、目の周り、キレイになったのにね。

最近、暑さのせいか?お残しするから、ローテーションする良い機会かもねぇ。

就活中で、時間的に余裕あるので、ネット検索の鬼になりかけたププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ちょっと3ヶ月ほど、試そうと定期購入にしてみた。

口コミは、かなりの高評価だった。

どなたか、カナガンって、ドッグフードを食べさせた経験がある方、感想聞かせて下さい。

イギリス製らしい。

これでトッピング無しで、ガンガン食べてくれたら、ちと、安くなるわ〜!

まあ、ムリだろうな(・д・)チッ



▲PageTop

飼い主さんの元に帰りました!

つぶやき

一昨日の夜、長女が仕事帰りに保護して、警察署経由保健所に保護された男の子。

ウェルシュコーギーが、無事、飼い主さんの元に帰りました!

20150716142802501.jpg

この写真は、保健所の迷い犬欄に掲載されたときの写真です。

情報もなく、ヤキモキしてましたが、保健所に保護された当日、飼い主さんの元に帰りました。
掲載欄に飼い主の元に帰ったと書かれていました。

何はともあれ、飼い主さんの元に早く帰れて良かったです。

たぶん、脱走だと思われます。

二女がツイッターで拡散してくれたり。

みんなが協力してくれて、ありがたかったです。

心配して下さった方々、ありがとうございました。

▲PageTop

飼い主さん、探してます!

つぶやき

2015/07/14、長女が仕事から帰宅途中、迷い犬に遭遇。

母さん、助けて!って。レオとももをフリーのまま、飛び出して行きました。

そしたら、なんとまあ、人懐っこいコーギーちゃんじゃないですか。

聞いて見たけど、飼い主の情報もなく。

市役所に電話したら、保健所も誰もいないのを知りながら、保健所へ連絡してって。

電話してもでるわけもなく。

躊躇したけど、警察署へ連れて行きました。

20150714214734788.jpg

ウェルシュコーギーの男の子

首輪あり。

足をケガしてる模様。ただし、痛くないのか、普通に歩くし、走るの。

家に連れて帰ることが出来ないので、警察署で保護していただきました。

明日、飯山市にある北信保健所へ引き渡すそうです。

時々、迷い犬が警察署に連れてこられるそうですが、ほぼ皆、飼い主の元に帰ったそうです。

出来る限り飼い主を探して、殺処分しないようにと伝えてくださいと、お願いしてきました。

とにかく、早く飼い主さんの元に戻りますように!







▲PageTop

かわいい子に会って来たよ💛

お友だち

日曜日、とても暑い一日でしたが、かわいい子に会いに行って来たよ!

土曜日、生臭いって嫌われると困るから、シャンプーの不意打ち(^^;)

20150713125153850.jpg
どよ~んとした感じのレオたん(笑)

20150713125135715.jpg
やられたって感じ??

この方、シャンプー後のドライヤーは洗濯機の上でございます。
20150713125116501.jpg
ドライヤーで乾かして、ふわふわになりました。
20150713125100379.jpg
もう疲れたよって顔してますね。

これも明日、かわいい子に嫌われないように身だしなみよ!!

20150713125021644.jpg

そして、当日、あと少しで目的地に到着する手前の諏訪湖サービスエリアでの一枚。

車中だと怖いもの知らずのレオたん、人影を見るたびにワンワン吠えます。

得意そうな顔に見えませんか?

日曜に向かったのは、シェリちゃんのお家。

かわいい子なんですよ。

レオよりずっと小さくて、人懐っこい子なの。犬同士は苦手らしい(;'∀')

レオは、シェリちゃんが近づこうとすると、な・な・なんと、威嚇するの(>_<)

何度も何度も威嚇するの。来ちゃだめって言ってるようでした。

そして、ちょっと標高が高い原村へ向かいました。

ここでは、ちょこっと、ランランしてみました。

20150713124816787.jpg
この子がシェリちゃん。お目目閉じちゃった!

20150713124855747.jpg
トコトコ歩き回るシェリちゃんとは対照的なレオは、飼い主の周辺から動かず(;'∀')

20150713124701763.jpg

全く見ず知らずのワンコに挨拶するレオ。(おい、シェリちゃんに挨拶しなかったじゃないか!)

20150713124742636.jpg

それでもって、何とも面白かったのでパチリ!

3ワンでお尻クンクン、それも1列になってるヽ(^。^)ノ

見ず知らずのワンちゃんなんですけどね。

レオがいちばんデカかったです。

そして、昼食は百日花さんへ。

20150713125039497.jpg

私が頼んだのは、オムライスです。

ただのケチャップじゃないんですよ。トマトの甘みが効いたケチャップなのよ。

とってもボリュームがあって、お腹がいっぱい。デザートも美味しくて、完食しました。

もう、後は何もいらないほど、お腹がいっぱいでした。

その後、ママさん、パパさんといっぱいおしゃべりして、高速道路をビューンと飛ばして帰宅。

楽しいことはあっという間に終わっちゃいました。

楽しい一日をありがとうございました。

レオは、とうとうシェリちゃんに挨拶も出来ず。

車の助手席から後ろを振り返るシェリちゃんに唸るレオ。

たぶん、ヤキモチと思われて。ずっとそばから離れることがなく。このくそ暑いのに、そこまでくっつかなくてもいいでしょ?

シェリちゃん、ごめんね。

次はきっと、抱っこするもんね!!

▲PageTop

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

つぶやき

えらいことご無沙汰しておりました。
写真も溜まる、記事も溜まる。(溜め込むほどって、そんなに大したことないけど。)
5月は、えらく遠くからブロ友さんが来てくれたのに、撮れた写真はボツばっかり。
書かなきゃって思えば思うほど、書けなくなってとうとうスポンサーサイトが出現してしまいました。
4月からずっと就活続けてきましたが、とうとう行き詰ってしまいました。
ハローワークがダメなら、派遣登録もしてみました。
でも、やっぱり、仕事ないんです。
小さな子供を抱えた人、扶養範囲で働く人が優先。休みたい日もそんな人たちが優先。おまけに勤務時間まで優先。
私みたいなおばちゃんは、仕事終了時間は19時以降しかないと。
若いお母さんたちは食事の用意があるので、遅い時間までの勤務は出来ないので、そちら優先だと。
ようするに、食事の用意をしなければならないのは同じ条件だけど、おばちゃんに仕事は紹介できないってことで。
はっきり言われたわけじゃないけど、そう解釈が出来るわけで。
フルタイムで、多少の残業はしなくちゃって、そう考えていたんだけどね。ダメでした。甘かったんだわね。
あ~あ、派遣登録に時間かけたのに、なんだったんだって。行くんじゃなかったと凹んだわけで。
高校時代に真剣に取得した資格も、20年続けて来た経理事務の経験も、年齢の壁がすべて無しにしてくれました。
ハローワークも行ったけど、書類選考で落とされて。これもまた、年齢と通勤距離。
管内のハローワークでは、求人がほとんどなく、多少遠くても仕方ないと思ったけど、企業側は通勤手当の支払が高額になるのを嫌がるらしく。
私はいままで、力仕事を手伝ってきました。それでいつ脱臼するかわからなくて。先方に迷惑かけられないので、デスクワーク希望も仕事が見つからない原因かもしれません。
夏は炎天下、冬は極寒でも外で仕事。息子が仕事を継いでくれることになり、汗だく、泥だらけにならなくてもよくなったので、デスクワークで家計の援助をしたかっただけなんだけどね。
年齢の壁ってこんなに分厚かったんだなあって。嫌というほど思い知らされました。
ちょっと愚痴ばっかりになってしまいました。
どうにもこうにも誰かに聞いてもらわなきゃやってられなくなってしまいました。
すみません。
これで少しはすっきりしたかも。
20150430200009356.jpg
最後に、レオが私の安定剤。

▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。